パチンコスロットで勝つために大切なこと

パチンコスロットで勝ちたい人に伝えたい大切なことを、P業界15年!店長歴ありの男が、勝ちに近づくノウハウをお伝えしています。まだP業界の人やメーカーマンともつながりがある為、新台情報や業界の情報なども発信します

自粛明けのパチンコスロットの状況に関して

自粛明けのパチンコやスロットの状況って どうなのでしょうか??色々なお店のデータ状況を 最近見ていますが、やや厳しい感じに見えます。 理由は簡単 長い間、営業をしていなかったから。 パチンコ屋は、お客さんが来てお金を使ってもらって成り立つ為 営…

パチンコ店、休業。緊急事態宣言。

緊急事態宣言が、東京、神奈川、千葉、大阪 兵庫、福岡に出されましたね。 それを受けて、大手のP店も続々と休業告知を 出しましたね。 新型コロナウイルス問題、分煙化の問題、CR機の問題など パチンコ業界にとって2020年は、大きな山場を迎えるのは 間違い…

4/1 禁煙を迎えたホールの状況。

遂に、パチンコホールが禁煙になりました。 タバコを吸わない私にとっては嬉しいことしかありません ・隣のタバコの煙を気にしなくていい ・服が臭くならない ・ホールの匂いが快適(残り香はまだあるけど) そのせいか、稼働時間が増えて、スロットを 打つ…

バジリスク絆2

マイホに行ったら、案の定しっかり出てた。 着いたのは19時前後だけど、開かない。 30分後、開いたけど、どうみても奇数挙動で 島で一番?ってくらいのへこみ台。 とりあえず、今日は我慢して また明日来ようと思います。 スロットの島に少し元気が戻っ…

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

いよいよ2/17日からホールデビューする。 SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 大体のスペックもわかり、6号機の救世主になるのでしょうか? 内容をみた感じとしては、十分な要素はある!といったところでしょうか! 理由はやはりスペック! 他のサイトでも 基…

⑦回収日を把握しよう!

「回収日を把握すること」 何度かお伝えさせて頂きましたがホールは慈善事業じゃない為、 「特定日」もあればその逆の「回収日」も存在します。 僕はパチンコ業界で15年間仕事をしていましたが 月単位で利益を出していかなければいけません。 なので、ホール…

パチンコ業界に転職を考えている人へ「後編」

後編は、パチンコ業界で働く 「メリット」と「デメリット」を紹介させて 頂きます。 パチンコ業界は他の業種に比べると ここは顕著に分かり易いと思います。 22歳から15年間、パチンコ業界に居たので 思うところをまとめてみました。 メリット ①給与が高…

⑥スロットのリセットをしているかどうか!

「スロットのリセットをしているかどうか?」 今回はスロットに寄せてお話をしていこうかと思います。 タイトルにもありますが、スロットのリセットって 今の機械はプラスの恩恵が多いと感じます。 そして、その恩恵が多いからこそホールの 力量が問われる時…

⑤台数が多い台を把握しよう

ールにはたくさんの台があって、 どの台を選んでいいのか分からない! そんな悩みを持ったことは ありませんか? 今日はそんな悩みを少しだけ解決出来れば! と思います。 勝つために大事な事 ⑤台数が多い台を把握しよう! ホールには「看板機種」というのが…

パチンコ業界に転職を考えている人へ「前編」

今回は、少しだけ趣向を変えてお話します! これから、パチンコ業界に転職を考えている人に 僕の15年の経験などをお伝え出来ればと思います。 パチンコ業界への転職は そこまでハードルの高いものではありません。 なぜなら、働く場所としては「不人気の業…

④LINE登録をしよう

マイホールが見つかったら、次はLINEの登録をしましょう! ③の特定日を知ろうでも触れていますが。 ホールはお客さんに来てほしい日にLINEを配信します。 ここで僕の経験値でNG例を挙げておきますが 「頻繁にLINE配信をしてくるホールはNG」 理由はLINEって…

4月1日、ホールの禁煙化に関して

4月1日からホールが禁煙化になるにあたって 分煙室をどこのホールの着々と作り始めていますね。 分煙室を作り、ホールの灰皿を撤去など ホールにとっては、またしても 設備投資が掛かってきますね。 2020年はホールはどのような 結末があるのか? 少なから…

P花の慶次〜蓮〜はホールは救えるか?

P花の慶次〜蓮〜がついにホールに デビューしましたね。 ホールもユーザーの評価も 上場だと思いますし。 各ホールの入替の状況を見ても 20台以上を購入しているお店もあるし BOX購入してるお店もある! ことを考えると ここ最近のパチンコ台で考えると…

③特定日を知ろう!

③特定日を知ろう パチンコ屋さんには「特定日」というものが存在します! そしてその逆の「回収日」というものも存在します。 ※回収日に関しては⑦でお伝えしております。 yuunextstage.hatenablog.jp 特定日=放出日(通常よりも甘い日) 通常よりも甘い日と…

②会員カードを作ろう

②会員カードを作ろう! え?と思う方も多いかもしれませんがとても重要なツールです! 会員カードのないお店は?と聞かれたら?そこのお店で打つのはやめたほうがいいでしょう! 理由は 再プレイがない→お客に勝たせる気がない 再プレイが出来ない→設備投資…

①お店選び

①「お店選び!」 住んでいるところにパチンコ屋さんがたくさんあるから でもどこで遊んだらいいのか分からないなんてことはありませんか? 設置している機種も大体どこも同じ! なので、近くのお店に行ってる! などの選択肢をしていませんか? その選択をも…

パチンコ、パチスロで勝つために大切なこと

パチンコやスロットは打つ誰もが勝ちたい! とは思っているかと思いますが、収支を見ると 今月も、先月も負け越していた!なんてことはありませんか? 僕はパチンコ業界で10年以上働き、お店を運営する上での ノウハウを活かして、20年、年間収支がプラ…

2020年 ホール分煙化に向けて思うこと

2020年4月1日からパチンコやスロットしながら 喫煙することが出来なくなります。 僕も昔は喫煙者だったので ・ボーナスを引いた時の一服 ・食後の一服 ・少しはまった時の一服 などなど、パチンコスロットにはタバコって 切っても切れない関係性だったので…

6号機ジャグラー

こんばんは! ついに発表されましたね! 6号機のジャグラー! 数値だけ見るとかなり甘いのではと思います。 旧アイムジャグラーEX 合成確率 1/176~1/134.3 出率 95.9%~105.2% BB獲得枚数 325枚 RB獲得枚数 104枚 1000円あたりの回転数 34G 6号…

スロット 絆・ハーデス撤去問題

遂にホールから、姿を消した 絆とハーデス。 ここを打っていた人たちは 勝ちを意識している層も多かったので マイジャグ・ディスクアップなど 低設定でも割が高めの機種に流れていることが 多く感じます。 僕は根っからのAタイプで固く稼ぐタイプだったので …

パチンコのボーダー理論

パチンコスロットで勝つために切り離し出来ないのが ボーダースタートと設定。 今日は、パチンコのボーダースタートに関して お話をさせて頂きます。 北斗無双 ボーダーとかで検索してサイトに行くと こんな表記を目にすることありますよね? この表記で気を…

正月に打つならスロット!その理由は?

こんばんは! 少し前のお話で年末年始は 回収日なので打たないほうがいい! という話をしましたが それでも、年末年始は時間があるので パチンコスロットを打ちたい気持ちはありますよね。 ここで少しだけ出率の話。 スロットの出率の下限って機種よって決ま…

パチンコ 遠隔操作

今日は、よくパチンコ屋さんに言われる 「遠隔操作」に関して触れさせて頂きます。 僕は、パチンコ店に15年間勤務しており、店長の職位まで 経験をしましたが、その機能は見たことはありません。 よく年配の方々は「この店は遠隔している」なんて話をする方…

⑥スロットのリセットをしているかどうか!

「スロットのリセットをしているかどうか?」 今回はスロットに寄せてお話をしていこうかと思います。 タイトルにもありますが、スロットのリセットって 今の機械はプラスの恩恵が多いと感じます。 そして、その恩恵が多いからこそホールの 力量が問われる時…